人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんじゅの花びら


まぁ、日記です。       もっとー:THINK GLOBAL, ACT LOCAL
by octa_mic
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく

視力回復は可能か?


浮世絵三大巨匠展、昨日見てきました。

有名な「富嶽三十六景」、「東海道五十三次」をはじめ、多くの作品が
公開されており、予想以上の入館者数にまずびっくり。海外からの
観光客の方もいらして、日本の文化の偉大さを感じることができました。
浮世絵の繊細さに驚嘆。

冨嶽三十六景】  三十六景といってますが、実際は全四十六枚
           あるとのこと。
           今や若者文化の中心である原宿付近の作品に
           水車が描かれていました。考えられない。。。
           北千住、南千住、ここって宿場町だったんですね。
           以前常磐線の果てに住んでいた自分に
           とっては、もうすぐ上野、、、っていう感覚。

東海道五十三次】 日本橋から京都までずらっと全五十五枚。
            現在の様子を写した写真と並列して展示されていて、
            時代の変化を痛感。

今回あまりじっくり見ることができなかったので、時間が許せばまた
行ってみようかな。
○○館と名のつくところは行く相手を選びますね。
いろんな意味で・・・。
少なくとも仕事で来て楽しめるところではなさそう。

さて、やっとタイトル内容へ。
視力検査をしたのですが、よろしくなぁーーい。
見えないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
○つながってます。どこも切れてませんでした、ハイ。
自分でも最近ヤバイかもとは思ってたんだけど、数字で
確認するとこれまたショック。
コンタクトの度数変えた方がいいかも。
マ○カ○・アイなる本を随分前に購入したのですが、
続きません。何回続けようとトライしたことか。いかんね。
誰かこの本でホントに視力回復した人いるのかな??
                 
by octa_mic | 2005-10-20 20:18 | 【ひとりごと日記】
<< As You Like... 明日は、いや今日は博物館へ >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧